鶴見の魅力を「知る・見る・伝える」ための学びの講座【全8回】

※11月22日(火)追記:
中止とさせていただいた11月15日の講座は、2022年1月10日(火)18:00~19:30に、鶴見区役所6階会議室で実施することが決定いたしました。


横浜商科大学では、2022年11月15日(火)より鶴見の魅力を「知る・見る・伝える」ための学び場として「2022年度鶴見コンシェルジュ養成講座」を開催します。

今年度は「『ちむどんどん』に描かれた鶴見の原点」を全体テーマとして実施します。NHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」に描かれた鶴見の近代史を、「沖縄」「高度経済成長」「京浜工業地帯」の3つの切り口から考察します。講座概要はチラシ(鶴見コンシェルジュご案内.pdf)をご参照ください。

【定 員】各回30名(事前申込必須)
【受講料】無料
【申 込】受講を希望する講義の開講日の2週間前から5日前の木曜日まで
(第6回については3日前の木曜日まで)に以下の内容を明記の上、Eメールで申し込み。
(1)受講希望の講義の開講日
(2)講義タイトル
(3)ご氏名
【講座に関する問い合わせ・申し込み先】
 横浜商科大学 商学部教授・鶴見コンシェルジュ養成講座担当
 佐々 徹(さっさ とおる)
 E-mail: sassa@shodai.ac.jp

【主催】鶴見コンシェルジュ養成講座実行委員会/横浜商科大学
【協力】鶴見区文化協会/鶴見みどころガイドの会/鶴見歴史の会/
    「ちむどんどん」横浜鶴見プロジェクト実行委員会
【後援】鶴見区役所

※横浜商科大学は、鶴見区と包括連携協定を結んでおり、その協定事業の一環として、2018年度より「鶴見コンシェルジュ養成講座」を実施しています。


この著者の最新の記事

関連記事


こんなあなたにピッタリ!
◎自分の趣味・特技を生かしてボランティア活動をしたい!
◎何かしたいけれど、何をしていいのかわからない…
→つるみ区民活動センターのページへ


こんなあなたにピッタリ!
◎新しい分野の事業に取り組みたい。
◎あの団体のイベントに参画したい!
◎あの企業とコラボした新商品を作りたい!
→つるナビメンバーのページへ

ページ上部へ戻る